flower border

CAN!!!!!!

26歳女子、カフェを開業します

東京旅行3日目★サンシャイン水族館&ムーミンカフェ★

Category関東
3日目には、ずっと行ってみたかった池袋のサンシャイン水族館へ行きました!
サンシャイン水族館

でも入館料が高い!1800円とかぼったや(T_T)
なのでサンシャインのカードをつくって半額で入館しました、が、



・・・人多すぎ!!!!!

なんか萎えー(*´ρ`*)




入口には受験シーズンによくある合格祈願の短冊がありました!
マンボウ(満望)とかけているようです(笑)
妹の合格祈願をしときました!(ねーちゃんはいつでも味方だぜb)
サンシャイン水族館



ここの水族館は研究機関としての機能は無いので
解説や詳しい説明は見当たりませんでしたー

それがちょっと残念。

そして人が多くて水槽が見えない・・・
うーんビルの上にあるから拡大は無理やし、
かといって制限かけれんし、、
なんとかならんのか・・・



展示されている魚はだいたいどこの水族館にもいる種類でした

まあ鑑賞目的の水族館やとこんなもんかな。

でも何回見ても、何時間見てても、
水族館は飽きないですね★

アンガールズの田中w
IMG_4704_20120320140127.jpg

人ごみ
IMG_4736_20120320140127.jpg

外はこんな感じ
IMG_4737_20120320140126.jpg



フグちゃんかわゆす
サンシャイン水族館


しかもシンデレラウミウシいました!!!
サンシャイン水族館
こんなとこでウミウシみれるとは!

テンション急上昇ですよね(笑)

あとマンボウが見れて良かった^^
サンシャイン水族館
でかー
売店にマンボウのぬいぐるみとかおいてほしい!



ついでに。
こいついたの感激(笑)

サンシャイン水族館

葛西にもいたあの ルックダウン(笑)



売店にはもっと謎な生物が・・・

それは、

サンシャイン水族館

チンアナゴキティ・・・

もはや可愛い可愛くないの次元ではない。



記念にパンフレット(400円)を購入しました!
サンシャイン水族館
このパンフには意外と展示の解説がのっていて面白かったです^^

そしてガチャポンがあったのでやってみました★


ありポンはクリオネをゲット!
うちは、オタリア・・・うんハズレか。
サンシャイン水族館

しかもなんで足片方ないの・・・?
サンシャイン水族館


去年の江ノ島水族館でのガチャポンでも外れやし、なんなん?!


ちくしょう。



**********


ちょっとおやつ。

虎屋 どら焼き
虎屋のどら焼きー!!

虎屋 どら焼き
いろんな味がありました!

虎屋 どら焼き
生地はしっかり中身もしっかり。
おいしかった:)




**********


お次にラクーアにきました!
ラクーア


念願やったムーミンカフェに連れてきてもらいました
ムーミンカフェ
写真の左側はパン屋さんで、右側はレストランです

いやーんもうね、嬉しすぎて昇天ものです!


店内はムーミンだらけ!
ムーミンカフェ
ムーミンカフェ
壁にはヤンソンさんの原画がプリントされていました

テーブルもかわいい!!
ムーミンカフェ


しかもムーミンと相席できました!!!!!!
ムーミンカフェ
スナフキン帽子かぶっちゃいました(//▽//)

スプーン&フォークもムーミン
ムーミンカフェ



で、肝心の料理

オムライス・・・
ムーミンカフェ
ん?なにこれ?なんのキャラクター????



これ、ムーミンらしいですwwwwwwwwwww


ちなみにHPの写真
ムーミンカフェ

描く人によってだいぶ違いがあるみたいです(笑)
じっと見てると愛らしく見えてきます(笑)



うちはキッシュ&スープランチを頼みました!
ムーミンカフェ

味は普通でしたが、かわいいんです!

もうそれだけで満足!!

ニョロニョロのマカロニ♪
ムーミンカフェ

しかも北欧風のパンは食べ放題です!
噛みごたえがあってもちもちで
日本のふわふわなパンとはちょっと違うようです



そして
なんと!!!




18時にムーミンが来ちゃいました!!!!!!!!!!!!!!


ぎゃーーーーーーーーーーーーかわいいいいい

ムーミンカフェ

毎週土日18時にフィンランドからやってくるらしいです(笑)

入ってくるときは恥ずかしがってこっち向いてくれないので、

お客さん全員で “ねームーミン、こっちむいて”

っていうと向いてくれます(笑)


一緒に写真も撮ってくれます



そして折角来たのでデザートも頼みました~
うん、可愛い
ムーミンカフェ


いーーやーーーーもう最高おおおおおおおおお!!!でした


ムーミン好きにはたまりません!

いつか絶対フィンランドのムーミンワールドへ行きたいです!!!
いや、行きます!!

その時はこれ以上にテンション上げて記事書きますね(笑)


ムーミン ベーカリー&カフェ 東京ドームシティ ラクーア店カフェ / 後楽園駅春日駅水道橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5





以上、3日間の東京旅行シリーズでした^^
ちゃんちゃん。

旅行 ムーミンカフェ ラクーア サンシャイン 水族館 マンボウ

2 Comments

&oh  

通りすがりですがコメントします。

サンシャインの水族館、リニューアル前に一度だけ行った事がありますが、リニューアル後はまだ一度も行っていなくて、どんな様子か知らないですが、この記事のお陰で少し知る事が出来ました。

シンデレラウミウシをご存知なんですね?以前飼った事があります(長生きしなかったですが)。

2012/03/05 (Mon) 00:08 | EDIT | REPLY |   

かなあり  

Re: タイトルなし

>&ohさん

コメントありがとうございます!
大したこと書けませんがお役に立てたなら光栄です!!嬉しいです^^

ウミウシ大好きですよ~!私も飼いたいです!
でも飼うのは難しそうですね><

他にも何か変わった生き物を飼ってはるんですか?
また是非お聞かせください

2012/03/11 (Sun) 03:02 | REPLY |   

Post a comment