flower border

CAN!!!!!!

26歳女子、カフェを開業します

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

京都で大晦日

Category日常
ついに明けてしまいましたね・・・

ということで、

あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします♪



どうも、かなタンです!
今朝帰省の為京都に帰ってきました!

うちの実家は毎年伝統的なおせち料理とお雑煮を作るので、帰ってきて早々京都の大市場、錦へとかり出されました~

今年もかなり混んでました・・・
もみくちゃです
京都 錦

鏡モチと星つきさんはお餅屋で
京都 錦

鏡モチの飾りも売ってます
京都 錦

上等な鱈の子です!これめっちゃうまし。
京都 錦

筑前煮のための京野菜
京都 錦

鶏肉専門の精肉店です!
京都では鶏肉を“かしわ”と呼んでいて、精肉店ではかしわのみを取り扱っているところが多いです
京都 錦

京都のお雑煮を代表する白みそです!!
この味噌ちょおおおおおおおいしいです!!
ただ、500gで1100円ですが。
京都 錦

またまた京野菜です
京都 錦


こんな感じで、あとハマグリ・かまぼこ・ごまめ・エビ・カツオ・昆布等も買いました!

今はおばあちゃんが一人でおせちとお雑煮を作っているので、
これからはレシピを覚えてうちも作れるようになりたいです!!
いいお嫁さんになりたいし・・・


ということで、明日のおせちが楽しみです[emoji:e-


京都 正月

- 0 Comments

Post a comment

