flower border

CAN!!!!!!

26歳女子、カフェを開業します

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

セルクルでホットケーキを焼いてみた

Categoryスイーツ
鎌倉においしそうなホットケーキがあったので、真似してセルクルで焼いてみた。
どれくらいタネを注いだらいいかわかんなかったので、適当に8分目くらいまでいれて焼いたらなかなか火が通らなかった・・・
セルクルでホットケーキ

とりあえずひっくり返そうと思って、2人でやったら大惨事になったTT
セルクルでホットケーキ

半分くらいこぼしちゃった・・・
セルクルでホットケーキ

で、失敗したのは左ので、右のはいい感じ・・・?
セルクルでホットケーキ

裏(笑)

セルクルでホットケーキ

三個目は成功して良い感じになりました!!
なかなかふわふわでちょっとしたケーキみたいな感じでした普通に焼くよりボリュームがあって見た目もかわいいのでやってみてください☆

コツはとにかく弱火でじっくり・・・あと蓋をすること!!常に蓋をしておいて、片面がいい色になったら少し水をいれて蒸し、上の表面が固まったらひっくり返します。ここで表面が固まっていないと大惨事になるので要注意です!!
あまったものはバナナがあったのでバナナホットケーキにしておきました~

バナナホットケーキ

満腹。

スイーツ セルクル ホットケーキ

- 0 Comments

Post a comment

