flower border

CAN!!!!!!

26歳女子、カフェを開業します

信州大学学校祭★銀嶺祭★

Category大学
どうもこんばんは、
かなタンどす

先週の土日29・30日は我らが信州大学
松本キャンパスの学校祭でした~
毎年10月末の土日に開催されています☆
銀嶺祭は今年で第46回目となります!!

ちなみにタコ足大学と言われている信州大学では
各キャンパスごとにお祭りがあって、
開催期間もそれぞれ異なります!こんな感じ↓

上田キャンパス(繊維学部):東雲(しののめ)祭

長野(教育)キャンパス(教育学部):まほろば祭

長野(工学)キャンパス(工学部):光芒(こうぼう)祭

松本キャンパス(人文・経済・理・医学部・全学教育機構):銀嶺(ぎんれい)祭

南箕輪キャンパス(農学部):落葉松(からまつ)祭

ちなみに伊那の農学部落葉松祭は今週末11月5日(土)・6日(日)なので
興味のある人は是非行ってみてください^^


*****


生協前広場も多くのお店が出ていました~
銀嶺祭

ステージでは時間ごとにバンドやダンス、出し物など
いろいろなイベントがやっていました!
銀嶺祭
信大って意外と人いるんやなって思いました(笑)

うちはりんご部隊っていうサークルに入っているので
後輩が作ったりんごクレープを食しました

いまさら宣伝ですが、
りんごクレープは例年午前中にはなくなってしまう
ほどの売れ行きです!!超ウマいです!!
手づくりりんごジャムと生リンゴのしゃきしゃき感が最高ですよ!!
ということなので来年買ってくださいなヽ(*^^*)ノ

それから国際交流部の交換留学生がつくっている
モンゴル餃子(肉汁たっぷり)を食しました~
銀嶺祭
右横のキーホルダーはおまけで貰いました(笑)
手作り感がかわいい

餃子の方は・・・
飛んできました、肉汁が(笑)
どんだけ入ってるん??ってぐらいの肉汁が
手に向かって襲撃してきました・・・
こぼれた方が多かったです(-ε-)

でもおいしかった~!!
留学生の料理はすごいなー!

あとはぜんざいと綿菓子とあげおにぎりとサーターアンダギーと
焼き鳥+焼きおにぎりをいただきました。あ、あとたこやきも。

焼き鳥はめっちゃ並んでて大繁盛でした!
銀嶺祭


JASS研のJASS喫茶はすごかったです
レベルが違いすぎる・・・
かっこよくてびっくりしました!
来年も絶対行く!!
銀嶺祭



*****

そして

何といっても今回の目玉はありポンの演奏!!!

ありポンはかしの木っていう軽音系音楽サークル
にはいっていて、東京事変のコピーバンドで活動しています~

これがなかなかのハイレベル!
かっこいい!何よりボーカルの子が超!!可愛いです!!
もっとお近づきになりたい・・・・

今回は、シーズンサヨナラ・ドーパミント!BPM103・OSCA・落日
を演奏していました!

動画もそのうちアップしますので見てくださいね^^

信州大学 銀嶺祭 かしの木 松本キャンパス 学校祭 大学

0 Comments

Post a comment