flower border

CAN!!!!!!

26歳女子、カフェを開業します

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふつくしい。標本好きにはたまらない、幻想カフェ【ウサギノネドコ】

Categoryレストラン
きゃんです。

今日、今までの人生で最高のカフェと出会いました。

衝撃でした。100件以上飲食店のレビューを書いているにもかかわらず、
こんなに感激したお店は初めてです。

その名は【ウサギノネドコカフェ】

紹介せずにはいられない!!!ということで、愛をこめて書くので、ホントみんな読んでください!!

知ったキッカケはTwitter。
鉱物や標本好きの私が反応しないわけはないのですが、このお店を知ったのは1週間前。
行きたくて行きたくて仕方なかったのですが、今日やっと時間が作れたので早速行ってきました。


入口からしてもう、ホント好き…。


入った瞬間もう幸せ…。泣けました。


なに?ここ、異界?

興奮しすぎて天に召されそうになりました。
机がなんと標本ケースです。ここは博物館?幻想空間のよう。


お好きな席へどうぞといわれ、どこに座るか決められずに店内をぐるぐるしてようやく着席。


ピンクのウニの標本がきれいすぎて、しばらく呆然。

正面の標本も本当に素敵…ふつくしい……。


この椅子さえもキラキラしていて、どこを見てもふつくしい…
テンション上がり過ぎてメニューの写真うまく撮れなかったよ(´;ω;`)


ゴルゴンゾーラの青黴(カビ)チーズケーキとコーヒーを注文。


おいしい。
すごい。

きょろきょろしながら一瞬で食べてしまいました。

ゴルゴンゾーラの香りがほんのり。癖はあるけどコーヒーに合う!
しかもコーヒーもめっちゃ美味しい。

なんなんやここ。雰囲気といい、メニューといい、カフェとしてのレベルが最高…。

もっと早く出会いたかった。

とにかく標本が美しい。


ディスプレイがハイセンス。


お話を聞くと、オーナーさんが自然美をテーマにした作品を作ったり、
ディスプレイデザインを手掛けるなど、アートな活動をされているようです。

オーナーさんに会ってみたいので、京都にいる間はすきを見て通おうと思います!!!

素敵なカフェを見つけられて、今日は本当に幸せな一日でした(*´∇`*)


ウサギノネドコ 京都店 その他 / 西大路御池駅西大路三条駅二条駅
夜総合点★★★★★ 5.0

カフェ 京都 ウサギノネドコカフェ 標本 博物館

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。