flower border

CAN!!!!!!

26歳女子、カフェを開業します

GWに岡山旅行【倉敷】

Category中国
こんにちは、かなたんです\(^o^)/

岡山旅行2日目は倉敷に行きました!
美観地区ぶらりです♪

あいにくの空模様でしたが、しっとりした感じで
それもまた良かったです。

早速向かったのは大原美術館!

素晴らしいコレクションです。
建築物も立派です。

モディリアーニ好きです!
コローの絵もめっちゃ好き!

初めてここを訪れたのは中学生の頃でした。
当時美術方面へ進みたいと思っていた私にとっては
本当に刺激になりました。
そしてその時大量にポストカード買ってたから
今回あんま買うもんなかった笑

ムンクは今どっか回ってるのかな??
無かったです。悲しい(;_;)


そしてお昼はアイビースクエアの近くのカフェでえびめしを頂きました!

岡山のB級グルメ?なのかな?

そしてアイビースクエアをふらふら~

ミュゼって言うオルゴール館があって、
オルゴールいっぱい売ってるショップと
アンティークオルゴールが聞けるカフェに
分かれています。

オルゴールの音色に癒されました(*^^*)

ほんで、倉敷名物のむらすずめを食してホテルへ♪
むらすずめはカステラ生地であんこを巻いたお菓子です。

変な見た目ですけど、美味しいですよ!

夜は鷲羽山グランドホテルに泊まりました!
ホテルめっちゃいい感じやったんで後でまた紹介しますね(^O^)

ではでは。

岡山 倉敷 アイビースクエア ミュゼ むらすずめ 美観地区 えびめし 大原美術館

0 Comments

Post a comment