flower border

CAN!!!!!!

26歳女子、カフェを開業します

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

飼育種類数日本一の水族館!【鳥羽水族館】

Category東海
かなタンでっす!

昨日はすごい雪でしたね。
みなさんご無事でしょうか?!

facebookには全国の友人が雪かきに追われてる写真が
いっぱいあがっていました。みんな頑張れー(^o^)


さてさて、そんな悪天候な中、ありポンと共に
鳥羽水族館へ行ってきました!

鳥羽水族館

23号線からの42号線をひたすら南下です。

大きな地図で見る

鳥羽水族館のHPはこちら

鳥羽水族館は都会からのアクセスが悪いですが
行ったことない!って人は絶対に行くべきですよ!!

ってぐらいいいとこでした(>u<)bb


めっちゃいろんな生き物がいます!
約1200種類30,000点の生物が展示されています。
鳥羽水族館

しかも凄いのは、
ペンギンいる。
イルカいる。
アシカいる。
アザラシいる。
セイウチいる。
ラッコいる。
スナメリいる!
マナティいる!?
ジュゴンもいる……!?!?

海獣が勢ぞろい!!!
これはスゴイことです。
ただでさえ飼育が大変な海獣をここまで
そろえる&繁殖までさせるなんて…!!感激!

しかも超楽しいセイウチのショー(笑)までやっている。
鳥羽水族館
臭いかったけどかわいかった(笑)
タッチもしました!!


こんな水族館は世界中探してもここだけ!

ちなみにマナティが飼育されている水族館は日本で4施設、
ジュゴンは鳥羽水族館のみなので同時にこの2種の海獣を
見れるのは鳥羽水族館だけです。すごい。すごいお。

こちらがジュゴンのセレナちゃん↓
鳥羽水族館
ご飯タイムでした(^o^)
かわいい!


そして、超広い!
水族館は全長約240m、通路全長約1.5kmで、
室内型水族館としては世界レベルらしいです!

12ゾーンもあって、それぞれのゾーンに見どころがあるので
全部見て回るとかなり時間がかかります。

ただ、駐車場が有料です。
超高いです。これだけが残念。

2時間500円。以降30分ごとに200円。
じっくり5時間くらい見てまわってたら1500円も取られた。ひどい(;_;)

JR・近鉄の鳥羽駅から歩いてすぐなので、
電車で来た方が時間気にせずに回れるかもしれません。



さらにさらに!!
昨年オープンした深海コーナーがすごい!
鳥羽水族館

えのすいにも沼津にも海の中道にもいなかった
深海生物が飼育されていました。すすすすすすすごい。

ウミサボテンやって↓
鳥羽水族館
ほんまにサボテンみたいや!


5年間絶食しているとメディアで話題のダイオウグソクムシもいます。
まあただのダンゴムシやけども。

というか深海生物やし、体内に化学合成細菌を飼ってるから
食べなくても大丈夫とかなんちゃうん?わからんけど。



あと、顔芸な魚いる(笑)
鳥羽水族館
クリックで拡大↑


足どうした(笑)
鳥羽水族館
クリックで拡大↑


こんな感じです。

感動伝わりましたかね?

今まで新江ノ島水族館が個人的水族館ランキング
暫定1位かな、と思ってたけど、軽く越えました。


こんな素晴らしい水族館が日本にあって嬉しいです。

みなさん、是非とも鳥羽まで、そしてうちのところまで
足をのばしてくださいね!(笑)


以上、かなタンでした☆

鳥羽水族館 ジュゴン マナティ セイウチ 日本一

- 2 Comments

U  

no subject

鳥羽水私も去年の今頃行ってきたよー!
セイウチショーすごいしジュゴンかわいかった!!

深海コーナーとかできたんだね…巷は深海ブームですなほんとに…!

2014/03/08 (Sat) 14:39 | REPLY |   

かなこ  

Re: no subject

熊野古道行った時?

深海は今アツいな。
研究成果ばんばん挙がってるしな。

デメニギスの生態が明らかになるのが
楽しみすぎる!!

2014/03/09 (Sun) 15:53 | REPLY |   

Post a comment

