flower border

CAN!!!!!!

26歳女子、カフェを開業します

2013年クリスマスのご馳走

Category日常
こんばんは、かなタンです。

そういえば昨年のクリスマスディナーを
アップしてなかったので挙げときます(^o^)

毎年恒例です。

過去記事はこちら↓
●2009年・2010年
http://kanaali.blog91.fc2.com/blog-entry-77.html

●2011年
http://kanaali.blog91.fc2.com/blog-entry-78.html


あれ?2012年書いてなかった(笑)
卒研忙しかったしな。



今回の食材たち。
クリスマスディナー


こうなった↓
クリスマスディナー


毎年恒例のチキン!
クリスマスディナー
ありがレシピ持ってくんの忘れおったから
適当にネットで調べてスパイス配合しました!


そして生ハムサラダ。
クリスマスディナー
これ、裂ける生ハムです!

なばなの里で買ったんですが結構美味しかったです(^ω^)
信州ハムですがね(笑)

これもお気に入りメニュー☆
クリスマスディナー
ゴルゴンゾーラのニョッキです。
できたてが美味しい!もちっとやわらかです!

そして今年初登場のテリーヌです。
クリスマスディナー
 
とまとジュースにスパイスを入れて食材を煮込み、
ゼラチンで固めました!しゃれおつやろ♪


必要なスパイスは
チリパウダー・コリアンダー・カルダモン等なのですが、
実はこれ、ジャンバラヤに必要なスパイスと同じでした。

なのでS&Bのスパイスミックスのジャンバラヤを使いました。
いろんなスパイス買いあさるより安いしいいですよ!


かぼちゃスープは今年は手作りです(笑)
市販ちゃいます。

ひたすら裏ごしして牛乳と生クリームでねりねりしました。
こいつが一番時間かかりました(>_<)


って感じです。レシピはネットで探して自分たちで
改良しながら作っていきました。これが楽しいのです。


シメはやっぱりクリスマスケーキ!

今年は三重県のお菓子屋さん、T2の菓子工房で買いました。
クリスマスディナー

ミニノエルセットです!ふたつで2100円!
結構甘めです。

中に生チョコが入っています。口どけ◎!

でも今のところ松本にあったNIYAのケーキが
一番好きです。なくなっちゃったけど…(´・ω・`)


こんな感じです。
クリスマスレシピ、最近マンネリなんで
よさげなメニューあったら教えてくださいね(・u・)

ほなみなさんごきげんよう!

クリスマスディナー T2の菓子工房 三重 ケーキ

0 Comments

Post a comment