flower border

CAN!!!!!!

26歳女子、カフェを開業します

ラグーナ蒲郡のジブリ展に行ってきた!

Category中部
こんちわ(^o^)
かなタンです!

みなさん、もう年越しです!早いです!
年越しの準備はできていますか??

さてさて今日はこないだ行った
ラグーナ蒲郡のジブリ展について紹介します(o^^o)

ちなみに蒲郡はがまごおりと読みます。
読めねーよ!って感じですよね笑

ラグーナに付いたのが昼過ぎやったんで、
かき揚げ丼と海鮮丼をいただきました♪
ラグーナ蒲郡
ラグーナのフードコート的なところです。

マグロ丼!味噌汁付きで700円くらいやった。
ラグーナ蒲郡


かき揚げ丼は500円!!安い!
ラグーナ蒲郡
ほとんどたまねぎやった気が…



ジブリ展はラグーナ蒲郡にあるラグナシアという
遊園地兼プール的な施設内でやっています。

これがラグナシアの入り口


なんかね、スペイン村を彷彿とさせる出で立ちです笑

しかもキャラクターもスペイン村のと酷似です。
ラグーナ蒲郡
顔があああああ!

ジブリ展のメインはジブリ映画のワンシーン
を再現した立体展示物です。

一番気に入ったのがこれ!

カオナシが暴れ狂うシーンです!
超迫力満点!

ありとカオナシと3人で記念撮影してもらいました笑

あとアシタカとヤックルと撮ってもらった笑
アシタカいけめん過ぎてつらいお。
ラグーナ蒲郡
これこれ(笑)↑


他にもいっぱいすごい展示あったけど、
あんまりネタバレするとおもんないから
気になる人は行ってみてけろーん(^ω^)

他にも今までのジブリ映画をダイジェストで観れる
シアターとかあるから楽しめると思います!

所要時間は2時間くらいでした。
遊園地はしょぼいからジブリ展しか見てないけど、
なかなか楽しかった♪

17時から謎のクリスマスショーが始まって、
謎のキャラクターが踊ってました。
ラグーナ蒲郡

やっぱりスペイン村を彷彿とさせます笑
スペイン村の方が数段レベルが高いですが。


ラグーナ蒲郡に行くのに注意しなあかんのが、バスが少ないことです!

名古屋から浜松に向かう電車で大体45分くらいかかるし、しかもバスがあんまり無いからプランはしっかり組んで行きましょう!!

車ある人は車で行くのが一番やと思います(^o^)

ラグーナ蒲郡 ラグナシア

2 Comments

かめ  

こんなのやってるんだ、面白そう!行きたいなー…。
スペイン村小さいときに行ったよ!もう一回行きたいなぁと思って早十数年…笑

2013/12/30 (Mon) 01:23 | REPLY |   

かなこ  

Re: タイトルなし

かめやん

あけおめことよろ(^^)

これ結構すごかった!
是非行ってみて!かめやん絶対楽しめると思う!

三重県の人は志摩スペイン村のことをシマスペと略します(笑)

2014/01/05 (Sun) 23:46 | REPLY |   

Post a comment