flower border

CAN!!!!!!

26歳女子、カフェを開業します

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

お家で簡単!本格イエローカレー♪【無印カレー】

Category日常
こんばんは、かなタンです。
元気です。

昨日一昨日は大学にリクルーターとして行ってきました!
大学の友達・先輩・後輩・先生たちに会えてハッピーでした(^v^)

わざわざうちに会いに駅まで来てくれた友達。ちょっと感動!

そんな感じで毎日忙しくも楽しい日々を送っております。
ブログ更新しないけど心配無用でござるぞ。

でも毎日20人以上見に来てくれてるんやから、
ちゃんと更新しようと思ってまうす。

頑張りまうす。


***********

さてさて!

前にも紹介したんやけど、
うちがみんなにお勧めやで!!って言いふらしている
無印良品のイエローカレーについて紹介いたします☆

これです↓


400円で2~3人前!


【セット内容】


①ココナッツミルク
②イエローカレーペースト
③ナンプラー
です

【作り方】

①を鍋に入れる、弱火で煮る

このココナッツミルクが美味しいの。
舐めちゃうの。


②を鍋に入れる、弱火で煮る

このペーストは辛いので、もったいないなーって思って
舐めたときには死ぬかと思った。

みなさんはやらないように。


野菜アンド肉を切って入れる、弱火で煮る。15分くらい。

ここで砂糖入れるって書いてあるけど、うちは料理には
砂糖よりハチミツ派なので、ハチミツを入れます。

ハチミツの方がコクが出るのです。


はい、かんせーい(*^o^*)

簡単やろ??

うち野菜と肉切っただけ―!
そんでこんなに美味しいの☆★

すごいやろ?



だからお勧めなのです。簡単でも美味しいのです。

バーモンドカレーとかこくまろカレーとかもいいんやけど、
手間は変わらへんし、たまには本格の味を楽しみたいよな!


ほなまた作ってみてなー(・ω・)
みんなも感想聞かせてや~。



(ついでに)
去年書いた無印カレーの記事も出てきたので
一応リンク貼っとく~。
http://kanaali.blog91.fc2.com/blog-entry-153.html

懐かしいなあ。まだ去年は松本にいたのかー。
ありもUこりんも亀やんもいつも一緒やったなー。

とか考えるとちょびっと寂しくなってきた…。

ふぁいとー!おー!


ほなまた!あでぅ!

無印良品 イエローカレー カレーキット

- 5 Comments

shimano  

No title

どうも.仕事で大学に来られてたんですね.出張で逢えませんでした.あ,名刺ありがとうございます.

おかげさまで娘が生まれまして,順調です.先日,ひと月たちましたので初宮参りをしてきました.

あ,私のカレーの作り方.
1.ニンニク,ショウガをフライパンで炒める.ニンニクの色が変わったら取り出す.ショウガは焦げないのでそのままでok.
2.玉ねぎ:フライパンで炒める
3.トマト缶(カットトマトが便利)を開け,中身を炒めた玉ねぎにかける.
4.トマト缶と等量の水を入れ,煮る.鶏肉,その他の野菜はこの時に一緒に煮る.
5.水気がなくなるまで煮まったら,カレー粉を投入.完成.
ただ,水が多いとガス代がかかるので,適当に調節しましょう.

ペースト状にできたカレーソースを,ライ麦パンや全粒粉のパンをオーブンで焼いたものにつけると,大変美味しく出来ます.辛さはカレー粉の量で調節.最初に油で揚げる形になったニンニク・チップスも美味.

松本に来る機会があれば,またカフェ・バーでも.では.

2013/12/14 (Sat) 18:28 | REPLY |   

かめ  

No title

2日目あの時間までいるって知ってたら会いに行ったのに…(´;ω;`)
次会えるの楽しみにしてるよ!\(^O^)/

2013/12/15 (Sun) 17:36 | EDIT | REPLY |   

かなこ  

Re: No title

shimano さん

ご無沙汰しております、かなこです。
一目お会いしたかったのですが、出張だったんですね。残念です。

お子さん、お誕生おめでとうございます!
娘さんのお名前は奥さんの名前をもじったのでしょうか?
とても素敵な名前ですね。Mセンセに聞きました。

また写真を見せて頂きたいです。


カレーレシピ、頂きました(^o^)
shimanoさんはご立派な主夫ですね!
やっぱり結婚するなら美味しい物を作ってくれる人が
いいな~と思います。

また松本に行くときは連絡しますね。

かなこ

2013/12/15 (Sun) 20:26 | REPLY |   

かなこ  

Re: No title

かめやん!!

そうなん、そら残念やー…(*_*)
次は3月かなー?その前に行くかなー?

まだ未定やけど、決まったら連絡するな♪
カラオケ!!


2013/12/15 (Sun) 20:29 | REPLY |   

かめ  

No title

カラオケ!!かなこちゃんとほんと行きたい!!!

2013/12/15 (Sun) 23:48 | REPLY |   

Post a comment

