flower border

CAN!!!!!!

26歳女子、カフェを開業します

シナノスイートが三重に来た!

Category日常
こんにちは、かなタン子です。

本日は親不知の抜歯に行ってきました。
前回右下抜いたので今日は左下です。

前回は麻酔だけしてすぐに抜いたのに、
今日はなんでか点滴されました!なんで!!

手順が違ったのでちょっと怖かったけど、
今回も一瞬で抜けたので良かったです(^o^)♪

今はまだちょっとだけ腫れてるけど、
痛みは全くないです。安心安心~

ちなみに抜いた歯は記念にもらいました(笑)

ありめんは“穴開けてアクセにすれば?”
とか言ってたけど、自分の歯をアクセにするとか、
だいぶキモイですね。



それはさておき、見てください!

三重県にも長野県のリンゴがやって来ました!

スイート食べたかったー!!
この甘ーいリンゴが大好きなんです(*^ω^*)

ゴールドも秋映えも好き―!

りんご部隊にいたときはこんな美味しいリンゴを
好きなだけもらっていたなんて、なんて贅沢…

それにしても、1個128円って高いな。
松本いたときは1個90円代で買えたのにな(-3-)

輸送費か。

でも、それを考えても、三重県は果物が高い!!

梨も1個200円弱やったし、桃なんか300円以上…
しかも梨なんか県内で生産してるくせにこんな値段。

こんな高かったらちょっと買っていこかなってならへんやん!

三重県で安い果物ってなんなんやろ?
今のところないな~(>_<)

うちはもっと果物食べたいのー!!

三重県の人、なんかお勧めあったら教えてくださいな~。


それで、
今日はスイートとゴールドを買って帰りました。

でもよく考えたら抜歯後ってあんまり硬いもん
食べたらあかんのやった…ちーん。

折角やからちっちゃめに切ってちょっとずつ食べよう。




そや!!宣伝なんやけど、
来月21日から24日まで
京都大学の京大祭で、信州大学りんご部隊のみんなで
信州のおいしくて甘ーいふじりんごを1個100円で売ります!

毎年めっちゃ人気で、販売開始1時間以内に完売する勢いです。

来てくださる方は、できるだけ早い目に来てくださいね!
販売開始は9時?です。でしたっけ?あれ…

あ、確認するので正確な時間は後で更新します。すみません^^;

うちも23日のみ参加する予定です。
京都にいるみんな、時間あったら会いに来てな~!


ほなまた!

信州大学 京大祭 りんご部隊 シナノスイート シナノゴールド

4 Comments

かめ  

No title

私もこの前実家からしなのスイートと秋映もらって食べたよー(-^〇^-)ノりんごの種類気にするようになってからってふじ以外のりんごあまり食べたことなかったんだけど、どっちもおいしかった!秋は果物食べたくなるよね(*´∀`*)
てか梨200円するんだ!高っ!!Σ(゚Д゚;)

2013/10/20 (Sun) 13:15 | REPLY |   

かなこ  

Re: No title

かめやん!  

長野県のりんごっておいしいよな~

うち長野に行くまでリンゴ好きちゃうかってんけど、
初めて松本でふじりんご食べたときに、
リンゴってこんなに美味しかったっけ??
ってなったもん(^o^)

秋はほんまに美味しいもんばっかで困るわ~
栗ご飯とか食べたいな~

松本みたいに山行ったら落ちてるかな?栗。


梨高いやろ!!基本198円とか。桃は398円。ないわー><

2013/10/20 (Sun) 13:25 | REPLY |   

かめ  

No title

栗ごはんいいね!!そういえば今年の秋は炊き込みごはん食べてないな、食べたいなぁ…。

どうなんだろうね~、長野は割とよく栗が落ちてるの見かけたけど…。あと、松本周辺はもう今の時期は落ちてる栗は拾われちゃっててないみたいだから、三重に栗が落ちてたとしても拾われちゃってる可能性もあるよね…(- -;)
かなタンの住んでるとこって近くに山あるの?

てか今顔文字入力しようとしたら☻←こんなん出てきた!何これ!?
ごめん、いきなり関係ないことを…笑

2013/10/20 (Sun) 16:54 | REPLY |   

かなこ  

Re: No title

かなタンってかめやんに言われるのなんか新鮮で萌えた。

うちの周りは田んぼばっかりや~
柿やったらいっぱい落ちてるんやけど栗はないな(-3-)

歩いてすぐ行ける山があったらいいねんけど。


その顔マークなんでか顔文字のところにあるよな(笑)
なんなんやろ(笑)

2013/10/20 (Sun) 20:53 | REPLY |   

Post a comment