flower border

CAN!!!!!!

26歳女子、カフェを開業します

DONQのシフォンケーキ

Categoryスイーツ
はろーえぶりわん!かなタンです。
みなさん、台風は大丈夫でしたか?

こっちは朝電車が来なくて大変でした(>_<)

今日は朝から四日市で講習があったのですが、
1時間に1本しか来ない電車が来なくて(笑)、
講習に遅れてしまいました(ToT)

1時間も早く出たのに…


なので今日はずっと四日市にいました。

お昼に近鉄四日市駅でご飯屋さんを
探していたら、DONQを発見!

三重県にはここにしかないのかな?

どうしてもシフォンケーキが食べたく
なったので帰りに買って帰ることに。

DONQのシフォンケーキを初めて食べたのは
高校の時かな?

京都の北白川にDONQがオープンしてから
何回かオカンとパンを買いに行って、
たまたまシフォンケーキを買ってもらって
食べたのです。

そのときからここのシフォンケーキが
大好きです(*^o^*)

ふわふわでしっとりでほんのり甘いの。最高。


そんで、講習が終わってからDONQに走りました(笑)

人気なんで夕方になるとなくなってしまうのです。



ショーウィンドウ越しにシフォンのコーナーを確認!

あれ、ない!!?売り切れたか!(;o;)


と思ったら1つだけ残っていました。良かった!!


家に帰ってクリームシチューを食べてからおやつタイム☆


すみません、写真撮る前に一口食べました/(^o^)\
待ち切れなかった。


そのまま食べてもおいしいのですが、うちはいつも
トースターで軽く焼いてからメープルシロップを
ちょこっとかけていただきます。

トースターで焼くと端っこだけサクッとなって、
中はよりふんわりするのです!


ちなみに一緒にいただいたのはルピシアの
スリランカ(セイロンブレンド)です。

めっちゃいい香りで爽やかでした。1杯目は
ストレートで、2杯目はミルクティーでいただきました。

うーん、幸せですぅ~(*-ω-*)


明日も講習なのでまたDONQに行こうかな。

みなさんもシフォンケーキで幸せになってな~
ではまた~。



10月17日木曜日

結局今日もDONQに来ました。


ハロウィン商品が増えてたので買ってみました(^^)

おばけカレーパン、かわいい!
中のカレーは通常売ってる
キーマカレーパンよりも甘口でした。

こどもも食べやすいカレーパンです。
生地もちもちです。
でもキーマカレーパンの方が食べ応えあるかな。

コーンパンは人気のようなのでいただいてみました。

甘いコーンがいっぱい練りこまれていて
美味しかったです。
ちょっと固めの生地なので、ありめんのように
顎関節症の人にはつらいかもですが。

そしてハロウィン商品もうひとつ。
かぼちゃのクリームパン!

パンの上にはかぼちゃのマカロンがのせてあって、
サクッとした食感が楽しめました。

クリームはとてもなめらかで、
しっかり甘かったです。


いいな~、DONQ津にも欲しいな。


あ、そういえばさっき
ルーズソックスはいたギャルがいました!

ぜ、絶滅危惧種や…

驚きでした。まだ生息していたのか。

という報告でした。またね(*^◯^*)

DONQ シフォンケーキ ルピシア スリランカ セイロンブレンド

0 Comments

Post a comment