flower border

CAN!!!!!!

26歳女子、カフェを開業します

のんびり牧場★もくもく手づくりファーム★三重県伊賀市

Category三重
こんにちは、かなたんです\(^o^)/

みなさん、季節の変わり目ですが体調はいかがですか?
うちはめっちゃ元気ですよ~。ありめんも元気です。

今年9月に、ぼこぼこになったマイカーに乗って
伊賀市のもくもく手づくりファームへ行ってきました!
もくもく手作りファーム

なぜうちの愛車がぼこぼこになったのかは置いといて、
もくもく手づくりファームはめっちゃ楽しかったです(*^v^*)

グリーン牧場(笑)並にしょぼいんかなーって
あんまり期待してなかったんですが、数十倍は楽しかったです(笑)


まずすごい人で第一駐車場に車停められませんでした。
なので第二駐車場から無料シャトルバスでファーム入口へ向かいました。
バスぼろかった。一台だけピカピカの新しいバスありました。
あっちに乗りたかったな(´3`)


ほんで入場(入牧?)~
なんと入場料金は大人500円!安い!

入口までにはトマトのスイーツを出しているカフェや
豚カツレストランなど、食べ物屋さんがいっぱい並んでいました。

ここの食べ物屋さんに来るだけなら入場料金いらないので気軽に来れます。


あと温泉もあります(^o^)入浴料金は大人800円です。
嬉しいことに無料の足湯も!遊んだあとに入りました♪


それではちかねのファームに入場!
わぁーなんかいい感じo(^-^)o

豚が放し飼いに!!思う存分ツンツンして愛でておきました。
もくもく手作りファーム

ミニブタショーも開催されています。
ちょっと地味ですけどミニブタの愛らしい姿が見れてGOODです。
もくもく手作りファーム


ザリガニ池でザリガニ釣りもやりました(笑)
もくもく手作りファーム

もちろん無料です。釣竿貸出時間は1人5分なんですが、
5分間で3匹も釣れました!

ザリガニなんか小学生の時オトンと鴨川で捕って以来触ってなかったわ~
かわいいけど臭いわ~(笑)

これ釣れたやつ↓
もくもく手作りファーム


喉乾いたので自販機を探したけど、自販機無かったです…

その訳はエコボトル!
100円で売ってるプラスチックのタンブラーで、
これを持って売店行くと100円で麦茶を入れてくれます!
ゴミが出なくていいですね。お土産にもなるし。

二人で麦茶入れてもらって、いざ!モーモーのところへ!!

のんびり学習広場ではウシ・ウマ・ヤギ・ヒツジ・ロバと触れ合えます。
乗馬や乳搾り体験なども出来ます。無料です。

グリーン牧場は乳搾りするのに500円かかったけどな~。
(いや、別にグリーン牧場の悪口言っているわけでは…)

もくもく手作りファーム
ジャージー牛のガガちゃんです。かわいい!(≧ω≦)
顔中撫でまわしました。かわいいー!

ありめんは腕とかべろべろされてました。
ウシが手とか舐めるのは挨拶らしいです。ありめん気に入られた模様。

ここにニワトリがいたら完璧ねんけどな~。
信大農学部に行ってニワトリ撫でたい。


ふぅ~
ぶらぶら遊んでたら13時に!
ってことでレストランに。

ここのレストランは超人気でいつもかなり混んでいるらしいのですが…

なんと120分待ち!!タワーオブテラーかよ!

いやいや、三重県で120分待ちとかあるん?聞いてないでー。

でも待つ。

けどお腹空いたので
ジャージー牛ヨーグルトソフトと梨りんごジュースを食べました。

めっちゃ濃厚やけどヨーグルトの酸味が効いててすっきり食べれました。
梨りんごジュースは梨よりりんごが強かったな。


はてさて、モーモーたちと戯れて約2時間。
ついにレストランに入れました!

レストランはすごい人でした。

バイキングでもくもくのソーセージやハムが食べ放題!
とりあえず一通り取ってきていただきました。
もくもく手作りファーム

うん、美味しい!

うちはシャウエッセンのソーセージの方が好きやけど
パリッとしてて超ジューシーやった。

パンや野菜も美味しかったし、満足でした(>u<)v

ありめんは最近少食のくせに学生の時と
おんなじ量取ってきたからキツかったみたい。
あほやわ~。


うちはオレンジのゼリーとぜんざいが気に入ってひたすら食べてた。幸せ


完全に夕食いらんコースでした。


帰りにお土産屋さんでありめんがブタのネックレスを買ってくれました。
もくもく手作りファーム

実はこないだオトンとaikoのライブに行ったとき
ありめんにもらったアヒルのネックレスを無くしてしまったのです。
跳びはね過ぎて…

なのでそれの代わりやって。ありがとう!


帰りに足湯に入りました。
めっちゃ足すべすべになりました!
こりゃ全身つかりたいわ!

今度来よーっと♪


で、ぼこぼこの車に乗って帰りましたとさ。ちゃんちゃん♪

三重県の良いところいっぱい見つけたいな!

三重県 伊賀市 もくもく手作りファーム

2 Comments

U  

no subject

ぶたのネックレス見たい~!今度見せて!

2013/11/22 (Fri) 11:36 | REPLY |   

かなこ  

Re: no subject

uこりん

おー!また付けてくな(^ω^)

2013/11/27 (Wed) 00:23 | REPLY |   

Post a comment