flower border

CAN!!!!!!

26歳女子、カフェを開業します

なれる!SE

Categoryその他
お久しぶりです。
ありポンです。

入社してはや4ヶ月が経過しそうです。

そして、今、何をやっているかというと…
SEですよ。響きはかっこいいね。

今はひたすら勉強勉強勉強。

HTMLCSSJavaScriptとjQueryPHPSQLLinuxを2ヶ月間で叩き込まれております。
(JavaScriptとJavaは別物なのでご注意!)

ちなみに、周りドン引きで有名なテキストエディタである「Vim」の使用を強制されています(笑)
全身に強制ギブスをつけているようなモノですよ(笑)
興味のある方は調べて見てください。候補が面白いので。
会社でも、使用しているだけで、「これはまさか……(笑)やるねーー(笑)」となりますσ^_^;

さらに、早稲田大学では項目反応理論R(統計)を大学院生とお勉強もしております。豊○先生にはお世話になっておりますmm

いろいろで、脳みそがメルトダウンしそうな勢いです。

学生の頃、「こんなに勉強できるのは今でしょ!今だけ!」と言われたものですが、嘘でした。
学生以上の勉強量です(笑)

学ぶこと好きなんで、楽しいのですけどねー。

そんなこんなで、濃密な毎日をおくっております。

image_20130713005516.jpg

モニターも買ってもらって、デュアルディスプレイになりました。いい感じ。


あと、東京ではリアルタイムで深夜アニメが見れて幸せです。
でも熱帯夜で寝れません。しにそうです。

それでは、また。

会社 SE 項目反応理論 PHP 新卒 信州大学 vim

2 Comments

shimano  

No Subject

ありくん,ご無沙汰.お元気そうで.

人間,死ぬまで勉強です.勉強を苦に思わないコツは「好きになること」.ま,私に言われるまでもないですね(笑).

将来独立する(?)事を考えても,今勉強させてもらえるのは,自分にとってすごいプラスですね.いや,楽しみながらがんばってください.

お店もぼちぼち開拓してください.接待,楽しみにしています(笑).

じゃ!

2013/07/25 (Thu) 18:10 | REPLY |   

コム  

No Subject

先生

お世話になっております。

ぼちぼち仕事も本格化してきて、帰りも終電ギリギリになったりという生活になりつつあります。

そして、最近、仕事終わりにお酒を飲みたくなります(笑)
仕事終わりのお酒をの位置づけが分かってきた気がします。

会社の健康保険組合の所有する建物にバーが入っているので、今度リサーチしてきます!

それでは、先生もお体にお気をつけて。

2013/08/03 (Sat) 08:39 | REPLY |   

Post a comment