flower border

CAN!!!!!!

26歳女子、カフェを開業します

松本にやってきた!2

Category長野
こんばんはーねむいーかなこでーす。

今日は早出やったんで超眠いです。
でも記事書きたいので書きますー。

松本旅行(旅行?帰省?)2日目は学生のころから行こう行こう
と思って行ってなかった松本市時計博物館に行ってきました★
時計博物館

なかなか立派な博物館です!入館料は大人300円です。

ありポンは松本検定の合格者なのでタダで入ってました。


展示物の数はそんなに多くはなかったけど、
解説はしっかりしてありました。良いですね。
時計博物館

アンティーク時計おっしゃれ~。

土日は蓄音機の鑑賞もやっていて、うちらも参加しました。
蓄音機から聞こえてくる音は今みたいにクリアな音ではなかったけど、
その音が蓄音された当時の音がそのまま聞こえてくるようでした。

松本にいる人は是非行ってみてくださいな(^u^)


ランチはこれまた学生時代から気になっていたお店。
パルコ近くにあるRAKURA(ラクラ)というお店です。
RAKURA

ランチは11:30~14:30までです。

うちらは1500円のコースを頼みました。
メインとドリンクは好きなのを選べます!

左:コースのスープとサラダです。彩り鮮やかでいいですね。
(写真はクリックで大きくなります。)
RAKURA RAKURA
右:前菜。生ハムアボカドー!!大好き!
ズッキーニも美味しかった!こんなにふわふわになるのか!?

左:ミックスベリージュースも美味しかった。意外とない味!
RAKURAの隣がお豆のお店なので、サンプル頂きました~。
RAKURA RAKURA
右:メインのパスタ、エビとブロッコリーのジェノベーゼです。
エビぷりぷりー。ただもうちょっと味濃い目の方が良かったかなー。

ほんで最後のデザート。
RAKURA
ガトーショコラとレアチーズです。結構ちゃんとしたケーキでした!

全体的に美味しい!ここに来たのは正解でした◎
学生の時に来ておけばよかった…(ー3ー)ちゅーん

ほんまオススメですよ!今度は夜に来たいです~。


らくらダイニングバー / 松本駅西松本駅北松本駅

昼総合点★★★★ 4.0





ご飯食べた後もっかい縄手に来たら前日よりも店が増えてました。
水辺のマルシェってイベントもやってたみたいです。

女鳥羽川沿いで茨城大学の学生さんたちがやってる“なわざぶ”
とやらを作るワークショップに参加しました!

かえる祭りにちなんでカエルなわざぶを作成!
茨城大のおねいさんが丁寧に教えてくれていい感じに完成しました。
かえる祭り
記念に写真撮ってもらいました♪

この“なわざぶ”は川沿いに座るときに尻の下にしく
ものらしいです。かわいいのでうちでは今壁に飾っていますが。


その後は県の森に行ってのんびりしてました~。
県の森
相変わらずここのアイガモは元気に泳いでいました。
でも1羽減りました。どこいったん??アイガモなのに渡った?

ちょっと残念です。帰ってくるといいなー。



では、松本の皆さん、次は松ぼんで!あでぅ!

長野県 松本市 RAKURA かえる祭り 水辺のマルシェ なわざぶ

2 Comments

shimano  

no subject

おっ,松本来てたんですね.
私は土日,1年生と上高地でした.

おきな堂は,夜,二階のテーブル席でスパークリングワイン(ボトル2000円とお手頃)飲みながら,かつサンド食べたりするのが好き.

ブエナ泊まったようで,大出世ですね.
また今度,ありポンも一緒に,ゆっくりしましょう.
では.

2013/06/29 (Sat) 11:55 | REPLY |   

かなタン  

Re: no subject

こんばんは、かなこです~。

上高地はいかがでしたか?
私たちが行ったのはもう4年も前なんですね。早いですね…

おきな堂でスパークリングワイン&カツサンドですか!
流石、かっこいいですね(^^)

また松本行くときには連絡させていただきますね♪

2013/07/03 (Wed) 21:06 | REPLY |   

Post a comment