flower border

CAN!!!!!!

26歳女子、カフェを開業します

東京スカイツリーに行ってきた!

Category関東
こんばんは、かなタンです。

先々週末にスカイツリーに行ってきました★
料金高いからツリーには上らんかったけど(笑)

ほんで、スカイツリーの下にあるすみだ水族館に行きました(^o^)
すみだ水族館

朝早くから行ったので割と空いていました。

入館料金はサンシャイン水族館・京都水族館・海遊館と並んで2000円です。
混み混みの水族館に限って高いの!!
なんなん(`ε´)

このすみだ水族館も上記の水族館と同じく展示方法に気合いを入れています。

なので水槽はかなりお洒落なレイアウト!
すみだ水族館
すみだ水族館

うちもお金持ちなったらこんなアクアリウムリビングに置く!

展示板や展示水槽もお洒落です!
すみだ水族館

近代的な雰囲気です。
すみだ水族館



ちっちゃい水族館やけどアザラシ飼ってます。海獣は他にはいません。
アザラシ元気すぎてびびった。

あとペンギンが大量に飼われてます。餌やりのとき、どのペンギンに餌やったかをカウントしてました!
飼育員さんはペンギンの腕についてるバンドの色でペンギンを判別してます!
赤と緑のバンドのペンギンはすいかって名前らしいです。
安易すぎる(笑)

他にもヨーグルトとかいちごとかいます。
見てるのおもろいですよ(*^_^*)

なんか新しい感じの水族館ガチャガチャがありました!
すみだ水族館

うちはマンボウ、ありはクリオネが当たりました。
マンボウかっけー!いいやろ。

あと、今はカメの企画展示をしているみたいで、
変なカメいました。すっぽんもどき?やっけ?
すみだ水族館
こっちみんなwwwww


すみだ水族館はこんな感じでした。
所要時間はじっくり回るうちらでも2時間半くらいでした。
えのすいとかやと半日見てるから足にガタがくる(><)
すみだ水族館はデートでくるにはちょうど良いかな~



そのあとはソラマチの中をブラブラして試食食べまくってからランチ♪

試食で食べたベーカリー和良(ワラ)のシフォンケーキは
最高に旨かった!今度は試食やなくてちゃんと食べたい!

ランチは4Fのカフェココノハで。
ココノハ
アサリとタコのリゾットです~。
パスタとリゾットがメインのお店です。

昼時なんでめっちゃ混んでました。女の人がかなり多かったです。


その後デザートにソフトクリームを堪能(≧ω≦)
63℃

コーンは普通のやつ・炭入り・塩コーンの3種類から選べます。
63℃

うちらは塩コーンにしました~
ソフトクリームは濃厚でしたが意外とすっきりした甘さでした。美味しかった!


スカイツリーではこんな感じでした。
あ、うちスカイツリーの写真1枚も撮ってなかった(笑)
スカイツリーの下で遊んだ後は六本木の森美術館に行きました。


なのですが今日は眠いのでここまでにします(-.-)
ほなまた!

東京 スカイツリー すみだ水族館 ココノハ 63℃

4 Comments

紅豚  

こんばんは♪

すみだ水族館!!
美しい画像♪かなこさん、写真もお上手ですネ♪
カメさんの表情にも笑っちゃいました^^

更新を楽しみにしていマス♪

2013/06/22 (Sat) 22:16 | EDIT | REPLY |   

Uこりん  

no subject

ガチャガチャかっけー!!

2013/06/24 (Mon) 07:35 | REPLY |   

かなこ  

Re: こんばんは♪

紅豚さん

コメントありがとうございます(^^)
水族館で写真撮るの難しいので、きれいなやつだけ
選んだのです!ブレブレですよ~;

私も松本ブログの更新楽しみです♪

2013/06/24 (Mon) 21:50 | REPLY |   

かなあり  

Re: no subject

Uこりん

やろー!
すみだ水族館は混むから午前中に行くことをお勧めします~(^^)

2013/06/24 (Mon) 21:52 | REPLY |   

Post a comment