flower border

CAN!!!!!!

26歳女子、カフェを開業します

スチールドラゴン!!★ナガシマスパーランド★

Category三重
こんにちは~、かなタンです。

最近いろんなとこに遊びに行ってるけど記事書くの
追いつけなくてたまってます;

ちょっとずつ書きます~。



今月5日にありめんとナガスパに行ってきました(^o^)
ナガシマスパーランド

土曜日なんで混みこみやと思ってたら意外と過疎かそでした(笑)

入って早々なにやらバブリーな香りがします。
ナガシマスパーランド
この乗り物、なんでウサギとブタしかいないの?
なんでこの2種類を選んだの?バブル臭はんぱない。

ナガシマスパーランド
初めてみる謎の乗り物も発見。
ちょっと乗ろかと思ったけど、はずいからやめといた(笑)


ここナガスパは、アトラクション数はかなり多いです!
変なのもちょいちょいあるけど。

フリーフォール系の乗り物2つ乗って、
グレートザブーンみたいなやつに乗って、
ホワイトサイクロンってやつに乗ってから

いざ!スチールドラゴンへ!!
ナガシマスパーランド
(↑観覧車から撮った写真。一番でかいコースターがドラゴン。)


富士急のコースターが怖すぎて若干コースターが
トラウマになってたので、スチールドラゴン乗るの
超ためらいました(><)

FUJIYAMAより高いとかやばいやん…

でも、乗ってみると超楽しかった!!

めっちゃ長いし、何回も落ちるし、ぐるぐるする。
きゃああああああたのしいいいいいいいいいって言ってました。

どんなかんじか知りたい人は『はがないNEXT第4話』観てください。
ナガシマスパーランド はがない
意外と忠実です★


待ち時間30分くらいですぐ乗れました!過疎っかそなんで。
2回乗っちゃいました~♪


乗り心地はあんまり良くないですが。
レールが古いのかかなり揺れます。
がががががががってなります。


揺れはホワイトサイクロンの方がやばかったですけど;
ナガシマスパーランド
(↑観覧車から撮った写真)

これ枠組みが全部木でできてるらしいです!
Since 1994って書いてあったから結構古いんですね。

2回乗ったんですが、揺れすぎて肩が痛くなりました(ー3ー)
ええじゃないか乗った時は肩内出血しましたけどね(泣)


昼食は園内レストランで♪
ナガシマスパーランド
1000円ちょっとでまあまあなランチ。
遊園地のランチにしてはいい方やと思います(^^)


んで最後の方にジャイアントフリスビー?ってやつ
乗ったんですが、これが一番怖かったです。
なんか丸い奴でぐるぐる回りながらぶらぶらするやつです。


これ乗った後2人で死んでました。


あ、料金は入場+アトラクションパスで大人4100円です。
スパの方はどうなんやろ?ちょっと調べてみてくださいな~。

桑名駅&名古屋駅からバスが出てるので交通の便は良いです。
本数も割と多いので安心してのんびりできますよ~。


もうすぐプールがオープンするんでそっちも行きたいな(*^v^*)


以上、ナガスパでした~。

三重県 桑名 スチールドラゴン ナガシマスパーランド

0 Comments

Post a comment