flower border

CAN!!!!!!

26歳女子、カフェを開業します


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

レシピ★マロンペースト★

Category日常
ありポンです。

マロンペーストの作り方です。

材料の配分は適当です。

自分好みの味付けをしてくださいね!

●用意するもの●
・クリ    :用意できるだけ
・牛乳    :鍋に入れた栗が浸るくらい
・グラニュー糖:お好み
・ラム酒   :お好み


●作り方●
①クリを鬼皮ごと30分くらい茹でる。

②茹でたアツアツのクリを半分に切り、スプーンなどで中身をくり抜く。

③クリを鍋に入れ、クリが浸るくらい牛乳を入れる。

弱火で、鍋に焦げ付かないようにヘラで混ぜる。

⑤煮詰まって粘性が出てきたら、砂糖を加える。
(味見をして好みの甘さにしてください)

⑥水気が無くなったら、火を止める。
(フードプロセッサーにかけると更に粘度が高くなります)

⑦フードプロセッサーに⑥を入れ、ラム酒を加える。
バニラエッセンスを更に加えるのも有り!)

⑧クリのつぶつぶつが無いクリーム状にする。

⑨裏ごしをして、完成!!!

                   ↓↓
マロンペースト

このように角がキープできる位の堅さをイメージして作ってくださいね

スイーツ マロンペースト レシピ

- 0 Comments

Post a comment

