flower border

CAN!!!!!!

26歳女子、カフェを開業します

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

おしゃれな洋食店★どんぐり★

Categoryレストラン
ありポンです。

今日は松本パルコの近くにある
念願のともいえる洋食店「どんぐり」にいってきました!!
IMG_7947.jpg

なぜ、念願のなのかというと…

いつも「今日はどんぐりに行こう!」と思って行くものの…
貸し切りやら休業やらでなかなか入店出来なかったわけです。

幸い今日は空いていました( ̄^ ̄)ゞ


★店内★
木とレンガを使った店内は、昔ながらの洋食店を彷彿とさせられました。
IMG_7949.jpg

壁にはどんぐりを模したレリーフも飾ってあり、コンセプトを引き立てていました。
IMG_7954.jpg

なによりも、落ち着いた環境であったため、ゆっくりお食事をするには最適なお店です。

あと、お冷がかわいいポットで出てきたのと、
ナイフとフォークがアルミのバケツに入って出てくるなど、
凝ったところも素敵です!
IMG_7955.jpg

バケツの中にはサラリーマン川柳を集めた「どんぐり新聞」が入っていました。
面白いですね!


★料理★
煮込みハンバーグ(1350円)
IMG_7957.jpg
普通の煮込みハンバーグかと思いきや、パスタが底に沈んでいるではありませんか!

ハンバーグを先に食べてしまってソースが残るということは良くありますが(笑)、パスタがあるので最後まで飽きることなく頂くことができます。

しかも、ライスとスープもついてくるのでボリューム満点!
さすがは人気ナンバーワンメニューです!


ナスとトマトのミートグラタン(1000円)
IMG_7961.jpg
夏野菜たっぷりのアツアツグラタンです!
おしゃれな鉄板に乗ってて見た目も素敵ですね(^^)
中にはペンネとブロッコリーが入っていて、かなりボリュームがありました!!
チーズはトロトロ、ナスとトマトの旨味も満点!めっちゃ美味しかったです\(^o^)/


量を取るなら「どんぐり」
安さを取るなら「タツミ亭」

と言ったところですかね。

どちらも美味しいのでオススメですよ♪( ´▽`)

どんぐり洋食 / 松本駅西松本駅北松本駅

夜総合点★★★★ 4.0



松本市 長野県 洋食 どんぐり

- 6 Comments

tkzw  

No Subject

どんぐりいいよね!!!!!
元彼と初めて行ったお店ですが(爆)

2012/07/31 (Tue) 13:56 | REPLY |   

かなあり  

Re: No Subject

> U子

まじか(笑)
とっても美味しかったどす。また行きませう★

元町カフェとローラにも行こなー!!

2012/08/01 (Wed) 00:00 | REPLY |   

tomomi  

No Subject

最高の夏休みの中心には、最高のイベントがある。http://beatnatuga2012.jimdo.com/

2012/08/02 (Thu) 23:51 | REPLY |   

小枝なつみ  

こんばんは、はじめまして☆小枝なつみと申します。
最近長野県のブログ仲間を探しておりまして、ブログ村に本日登録いたしまして、ここにまいりました☆

かなありさん、のブログ分かりやすくていいですね^v^
私のブログは説明が身近ので、うらやましいです~><
ブログにリンク貼らせていただきますね♪

どんぐりは私も行った事あります^^
ボリューム満点で、私はいつも食べきれないです:m;
しばらく、行けていないので、また行きたいです^^b
よかったら、わたしの、ブログにも遊びに来てくださいね^^

2013/01/06 (Sun) 22:50 | REPLY |   

かなあり  

Re: タイトルなし

>小枝なつみさん

コメントありがとうございます!
わたしも長野県のブログ仲間がほしいな~って思ってたので
うれしいです(^u^)

ブログの内容をほめていただけるなんて(☆o★)
大したこと書けないですけど、楽しんでいただけたなら
良かったです!

小枝なつみさんのブログみました~.
本間に生活範囲近いみたいですね!!
また参考にさせてもらいます^^
あと、こっちにもリンク貼ってみました♪

2013/01/08 (Tue) 16:39 | REPLY |   

小枝なつみ  

リンク貼ってくださってありがとうございますv
また、ちょくちょくコメントさせていただきます☆

2013/01/09 (Wed) 11:24 | REPLY |   

Post a comment

