flower border

CAN!!!!!!

26歳女子、カフェを開業します

粘土で作った!

Category日常
じゃーん!!
粘土作品

かわいい??やろ??
ありと2人で作った粘土のフィギュア達です

右の3体(ヘビガラス・チャッピー・ベビーチャッピー)と
左から3体目のムラサキピクミンはありポン作。

他はうちが作りました★


以下、詳細 (^o^){みんなも作ってみて!!

使ったもの
・紙粘土(ケーヨーD2で128円のを使いました~)
・アクリル絵の具
・工作用ニス
・つまようじ

こんなもんかな~。まさに工作ですね♪(´ε` )


チャッピーとムラサキピクミンです!
粘土作品
チャッピーの目と牙にはつまようじを使いました。
ムラサキピクミンもつまようじで支えてあります。
つまようじないと立たないんで。

つまようじはちゃんと粘土で固定しないととれちゃうんで注意です!!!


続いてパンモドキとヘビガラスです(*^◯^*)
ピクミン
パンモドキは一番の自信作です!どうですか??

パンモドキは顔・体・目それぞれ別に作り、水でくっつけました。
水だけじゃ強度が弱いので、色塗り後しっかりとニスで固定しました。

ヘビガラスには針金も何も入っていないので
かなり首が曲がってしまいました(´・_・`)

これも嘴と胴体は別々で作ってくっつけました。


クイーンチャッピーとベビーチャッピーです★
ピクミン
クイーンチャッピーはかわいいですが、
ベビーチャッピーは顔が歪んでます(笑)

ベビーチャッピーは一匹ずつ作って最後につまようじにぶっさしました。
そのとき未固結だったので顔が変形し、このようになったようです(笑)

クイーンチャッピーは何も入れずただ掌で粘土を伸ばして、
目玉をつまようじで刺しただけです。

意外と上手くできます。


最後に、うちの大好きなひつじのショーンとアオウミウシとカモです
粘土作品

ひつじのショーンは足と顔を胴体につまようじで刺してあります。

足を刺すときに粘土が歪んでしまって、
真っ直ぐに立ったせるのが大変でした!

ウミウシとカモはそのまま形を作るだけなのでカンチンです★

こんな感じで毎日エンジョイしてます(笑)
今度は友達にプレゼントしようかなー♫

以上、かなたんでしたー!


**********


追伸
拍手お礼ページ増やしました!
こっちにアップしてないフィギュアも載せてます。
マニアックすぎてわからないかも(笑)

拍手があるととても励みになります(*^_^*)
よかったらぽちっとどうぞ↓↓↓↓↓↓↓

粘土 ピクミン ひつじのショーン

0 Comments

Post a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【粘土で作った!】
  • じゃーん!!かわいい??やろ??ありと2人で作った粘土のフィギュア達です右の3体(ヘビガラス・チャッピー・ベビーチャッピー)と左から3体目のムラサキピクミンはありポン作。他はうちが作りました★以下、詳細 (^o^){みんなも作ってみて!!使ったもの・紙粘土(ケー?...
  • 2012.05.22 (Tue) 00:53 | まとめwoネタ速neo