flower border

CAN!!!!!!

26歳女子、カフェを開業します

GW弾丸ツアー千葉1日目★IKEA★

Category関東
こんばんは、かなタンです★
お久しぶりです!

ついに5000hitです!ありがたい^^

さて、みなさんはGWをエンジョイされましたか?
私達は久々に旅行へ行ってきましたー!今回は2泊3日千葉ツアーです!

IKEA・マザー牧場・鴨川シーワールドを巡りました~。
後半の2つは普通に行くとかなりお金がかかるのですが、
軽井沢の時と同様、フリー切符を駆使して格安で移動しました!!
詳細は後編で!


**********


高速バスで新宿へ着いた後、ちょっくら自由が丘でぶらぶらすることに。

『スイーツフォレスト見に行こう』というありポンのひとことによって
この日の糖分摂取量が大幅にアップ・・・

スウィーツフォレスト
様々なスイーツが集合した夢のような場所でした。
当然誘惑に勝つことなくケーキとゼリーをいただきました♪


Berry Berry のイチゴのチーズケーキ(520円)。
スウィーツフォレスト


果香(KAKA)のスーパーボールみたいなゼリー(九龍:クーロン)です。380円です。
かわいいですよね!なかなか斬新で面白いです!
フルーツが入っていてとても清涼感があります。夏にぴったり☆
スウィーツフォレスト

irina のちっちゃいロールケーキ(1個270円)です。いろんな種類があって迷います><
みたらしとピスタチオを購入!生地が若干ぱさぱさ気味で残念。
シロップがもうちょい入ってたらもっといいと思う。
スウィーツフォレスト


その後はぶらぶら雑貨屋を探検した後、駅前で開催されていた
スイーツコンテストを見てきました~。

小学生がデザインしたスイーツをパティシエが実際に作るというもの。
かなりガチなパティシエばかりで、レベルの高いケーキが見れました!
2m程のお菓子の家も可愛かった!食べたかった・・・。
スウィーツフォレスト


この後激しい雨に見舞われ髪の毛がぼっさぼさになりました。
ありポンはいつもやけどね。


**********


そしてこの日の本命、IKEAに到着!でかーい!
IKEA

IKEAは北欧からの輸入家具や生活用品を取りそろえたマーケットです。
去年オープンしたばかりですが、安くて良質な品ばかりと話題に!
ずっと行きたいと思っていたのでわっくわくでした~

ニトリにあるものはもちろん、その他にもユニークで便利な商品がいっぱい!
私達もついつい買ってしまいました。研究室に置く時計です。

すごいんですよ!
横に回転させるだけで時計・気温・タイマー・アラームと表示内容が変わるんです!

感動したのはこの値段。これ、299円です(笑)

他にもありポンが買ったのは組み立て式の食器立て(499円)。
幅を調整できるからどんな場所でもどんなサイズの食器でも立てれます!
散らかったありポン家の台所にはもってこいです。

さて、お腹がすいたのでランチにしました~
ここのレストランでは北欧のお料理が楽しめます!
しかも椅子やテーブル、照明器具などは全てIKEAで販売しているものです。
おっしゃれー!

ご飯は学食みたいにセルフです~
IKEA

便利なカートでテーブルまで運びます。
IKEA
すごいな。


ミートボール(649円)とベーグル(120円)とプリンセスケーキ(249円)
IKEA

ミートボールはジャムをつけて食べるのが北欧流!意外と合うのです!
このケーキも北欧で一般的なものらしく、上のピンクなのはマジパンです!!
結構マジパンが甘いのですが中は甘さ控えめなので重すぎないです。
初めての味でした~。


ラザーニャ(599円)とラウゲンロール(150円)とアップルケーキ(349円)
IKEA

ラザーニャのソースめっちゃおいしかった!トマトの味が強くてフレッシュ☆
生地ももちもち!

アップルケーキは本当に家庭的な味でした。意外とつくれそうかも^^



1階のレジの手前は巨大倉庫になっています。
IKEA

お客さんはここから直接レジに品を持っていきます。
すごい空間・・・。ハリーポッターみたい(^p^)

レジ袋はありません。バッグを持参するかレジ前で購入しましょう~。
小さいバッグ(59円)と大きいバッグ(100円くらい?)があります。
レジにベルトコンベアーがあって、かなりスムーズにすすみます。
空港みたいですね!

レジを抜けると食品コーナーが!冷凍のミートボール売ってます。
チョコ食べたくなったので買っちゃいましたー♪
IKEA

ナッツ入りです(ω)
IKEA


本間にいろんな商品があって半日楽しめました!
家具見てると夢が膨らんで楽しいです(>u<)

かなりお財布にやさしいのも魅力ですね!
是非行ってみてください!
私達も次は車で行きたいな~~~

次はマザー牧場編です~


**********

明日は貞子3D見に行ってきまーす♪

旅行 IKEA スイーツフォレスト

2 Comments

萌音  

こんにちは。千葉のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです

2014/03/23 (Sun) 09:19 | REPLY |   

かなこ  

Re: タイトルなし

萌音さま

こんばんは(^^)
コメントありがとうございます!励みになります!

これからもみんなが読んで楽しめる記事を書けるよう頑張ります。

2014/03/25 (Tue) 00:20 | REPLY |   

Post a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【GW弾丸ツアー千葉1日目★IKEA★】
  • こんばんは、かなタンです★お久しぶりです!ついに5000hitです!ありがたい^^さて、みなさんはGWをエンジョイされましたか?私達は久々に旅行へ行ってきましたー!今回は2泊3日千葉ツアーです!IKEA・マザー牧場・鴨川シーワールドを巡りました~。後半の2つは普通に行...
  • 2012.05.13 (Sun) 21:58 | まとめwoネタ速neo