flower border

CAN!!!!!!

26歳女子、カフェを開業します

軽井沢で食べすぎグルメツアー★後編★

Categoryレストラン
こんにちは、かなタンです!
軽井沢グルメツアー後編です!

無事にランチを終え(笑)、アウトレットモールへ向かいました~。

と、その途中で「ちゃたまや」というへんてこな名前のお店が!

ここは卵のお店で、卵に関する様々な商品がおいてありました。Webページはこちら
ちゃたまや

あら!?おいしそうなジェラートがあるではありませんか!!
ちゃたまや
しかも卵のアイスが3種類も!!

シングル(300円)、ダブル(360円)と表記があります。
その下に、「トリプルもできます」とごく小さく書いてありました。

まよわずトリプルで(笑)
値段は410円でした。

シングルとダブルはコーン・カップ選べますが、トリプルはコーンのみです!

トリプルはあまり注文がないようで、
おばちゃんの手つきはかなり不慣れでした。
そして、バリッという音とともにコーンが欠けてしまいました(笑)

そんなに力まなくても(笑)
もったいないのでそれをいただきました。
申し訳なさそうなおばちゃん。
まけてくれればいいのに・・・ ('ε')

こちらがトリプルです(色が全部おんなじでわかりにくいけど;)
ちゃたまや

盛り盛りです★
命のたまご・笑顔のたまご・幸せのたまごの3種類です!

●「命のたまご」にはバニラビーンズとブランデーが入っていて、
ちょっとリッチな味です。やわらかな舌触りと、ほんのり香る
お酒の香りがポイント。

●「笑顔のたまご」はミルクの味がしっかりします。ちょっと固めの
ジェラートですが、口どけも良く、味も濃厚です!

●「幸せのたまご」は名古屋コーチンの卵を使用しているそうで、
3種類のうちで最も卵の味が楽しめます。卵屋ならでわという感じでした。

ジェラートの他にもプリンやシュークリーム、焼き菓子、
卵焼き、TKGのタレなども売っています。

隣に座っていた男の子が食べていたシュークリ―ムを見つめていたのですが、
カスタードクリームの色が素晴らしい!超黄色!
さぞかし美味しいのでしょう。

今度来た際には是非食べてみたいです★

ちゃたまや 軽井沢店洋菓子 / 軽井沢駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




そしてやっとアウトレットモールへたどり着きました。
着くまでにどんだけ試食・試飲したかわかりません(笑)

軽井沢銀座商店街には家族・お年寄りが多かったですが、
アウトレットモールには若い人が多かったです。あと犬。

軽井沢の方がおいしいものいっぱいあるのに、若者は服がほしいようです。
うちは服よりおいしいものいっぱい食べたいぞー!(笑)

あと犬はなんなの、なんでショッピングモールに犬がいるの。
別に嫌いやないけど吠えまくる犬がいるから嫌やなー(´・ω・`)

といいながら、ひたすらぶらぶら~
高いな、やっぱり・・・

うちらのお財布では到底太刀打ちできない服ばかり。
服に2万、3万かけるならその料金のコース料理をいただこう!

まあそもそもそんな金ないけどね。家賃滞納してるくらいやし(;_;)
え、こんなとこ来るなら家賃払えって?・・・ごもっともである。
ごめんね大家さん。


アウトレットモールをぶらぶらし、帰路に着こうとしていた矢先・・・
なんか美味しそうなクレープあるやん!

と、クレープを買うことに(笑)

るるぶにも載っているお店、Pink dot.です。
Pink dot.

種類も豊富です。
Pink dot.

クレームブリュレ(値段は忘れちゃいました;)をいただきました!
Pink dot.

ちゃんとガスバーナーで焼いてくれているので
カリッとした食感があります。

中にはカスタードクリームとアイスクリームが入っていて、
かなり甘めです。

うーん、おいしいけど、飽きちゃう。この甘さは。
これだけ甘くするのであればもうちょっと酸味を加えてほしい。

クレームブリュレは基本甘いけど、その甘さをカバーする
表面の焦げの苦みがあるから飽きずに食べれるのであって、
このサイズで下まで甘いと甘みをカバーするものが
なくなっちゃうんやろうね。難しいな、クレープも・・・

うち的には松本のクレープ工房がトップですがね(ーωー)★

PINKDOT 軽井沢店クレープ / 軽井沢駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



**********

やーいっぱい食べたね。

ソフトクリーム
チーズカレー
ジェラート
クレープ(アイス入り)

・・・アイス率高くね?

なグルメツアーでした^^(笑)


帰りの電車では寝不足の分爆睡して駅員さんに
「終点ですよ」と起こされる始末(笑)
乗り過ごしたわけやないんで大丈夫でしたが。


以上、軽井沢でした~
みなさんもアウトレットモールだけやなくて
旧軽井沢にも行ってみてくださいな★

長野県 軽井沢 ちゃたまや ジェラート Pink dot クレームブリュレ クレープ

0 Comments

Post a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【軽井沢で食べすぎグルメツアー★後編★】
  • こんにちは、かなタンです!軽井沢グルメツアー後編です!無事にランチを終え(笑)、アウトレットモールへ向かいました~。と、その途中で「ちゃたまや」というへんてこな名前のお店が!ここは卵のお店で、卵に関する様々な商品がおいてありました。Webページはこんか!!?...
  • 2012.05.02 (Wed) 16:14 | まとめwoネタ速neo