flower border

CAN!!!!!!

26歳女子、カフェを開業します

松本桜の名所★弘法山古墳★

Category長野
ありポンよ。

昨日(4月21日)はかなタンとお花見に行ってきました。

毎年恒例のことで、今回でなんと3回目!!

身の回りの大学生は、「花見=松本城」「花見=どっか遠いところ(高遠城址公園)」「そもそも桜に興味がない」と考えているみたいですが・・・

私たちは「お金がかからない」「近い」「たくさんの桜を見れる」を満たしてくれる場所である、

「弘法山古墳」をお勧めします!!

弘法山古墳


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

<アクセス>
お宝中古市場が目印です。そもそも、近くに行けばすぐにわかります(笑)

車だと混雑していてなかなか停められないので、「徒歩」「自転車」「バス*」を利用しましょう

弘法山古墳
この通りの混み具合。自転車で行ったうちらは勝ち組★



①松本駅前の、松本バスターミナルから松本電鉄バス並柳団地線で15分、洋菜センター下車、そこから徒歩およそ10分。

②松本バスターミナルから松電バス中山線で15分、和泉橋下車、そこから徒歩およそ15分。

この看板が目印です^^
弘法山古墳


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


ちなみに桜の推定本数は
松本城:300本
高遠城:1500本
弘法山:2000本

というわけで、弘法山はケタ違いの本数なわけですよ!!

今年は、満開の時期と休日が被ったこともあり・・・人ゴミでしたね。
弘法山古墳

遠くから見てもすごい桜!イチゴのプリンみたい。
弘法山古墳

もちろん、お弁当(サンドイッチ)も作っていきました。
弘法山古墳
ちなみにありポンが一人で作りました(笑+泣)
ごめんやで>< Byかなこ

お団子も買って行きました。

女鳥羽川沿いにある老舗のお餅屋宝来屋餅店です。
宝来屋

以前紹介した、Momo cafeの隣のお餅屋さんです~

宝来屋
みたらし団子(90円)
あん団子(90円)
豆大福(110円)
鉄砲巻き(110円)

ここの餅はふわふわでもちもちです。
豆の塩っけとあんこの甘みが絶妙!
なによりあんこがおいしい!
豆大福・鉄砲巻き・豆餅がお勧めです!
宝来屋

「花より団子」だって??いやいや「花と団子」ですよ~。

昨日はかなり暖かかったのでけろちゃんも冬眠から覚めたようです^^
アマガエル

帰りにはトカゲも発見!
弘法山古墳

春ですね♪


**********


お天気が良かったので塩尻までサイクリングしました(笑)

とりあえず弘法山近くのパン屋さんでおやつを買いました(笑)
SWEET

ちゃんと家帰ってから食べましたよ~。
SWEET
ここ結構おいしい!


塩尻まで行ったのに目的地にたどり着けず結局帰路につきました(泣)

ですがその途中 花と緑 松本フラワーセンターというところを発見!
花と緑松本フラワーセンター

いっぱい花を見ることができました!収穫が合ってよかった(;_;)
もっと早い時間にこればよかった・・・orz
またきたいですv

以上、松本の春をお届けしました~


P.S. 拍手にお礼ページを設置しました~
   今まで撮った面白い動物たちの写真をこっそりアップしているので
   よかったら見てみてください★ 随時増やしていきます^^

長野県 松本市 和菓子 お花見 弘法山古墳

2 Comments

たきざわ  

NO TITLE

すげーすげー!
山一面が桜ってこういうことだったのか。

豆大福たべたい!

2012/04/22 (Sun) 18:24 | REPLY |   

かなあり  

Re: NO TITLE

>ゆーこりん

そうだよ!イチゴプリンみたいな風貌で大迫力なのです!

身近なところにあるなんて以外でしょ?

2012/04/22 (Sun) 22:13 | REPLY |   

Post a comment