flower border

CAN!!!!!!

26歳女子、カフェを開業します

たいやき食べたいやき

Category日常
こんばんは、かなこです

ありめんがタイ焼きメーカーを買ってきたので作ってみました★
たいやきメーカー
ヤフオクで1円で落としたらしいです(笑)
送料980円+代引き手数料300円 (笑)

たいやきメーカー

生地は簡単♪

【生地(約8匹分)】
 薄力粉       160g
 ベーキングパウダー 小さじ2/3
 砂 糖       30g
 牛 乳       1カップ
  卵        1個

ホットケーキミックスをちょっと緩めにしたらOKです!
中身はお好きな物をどうぞ^^

最初にちょっと少なめに生地を流しいれ、
あんこをのせてもう一度生地をかけ、量を調節します.

●ポイント●
あんこをのせたら少しだけあんこをつぶして広げると
上に生地がよくのってあんこがはみ出さなくなります!


最初に生地を入れ過ぎるとかなりはみ出します↓
たいやきメーカー

でもはみ出したとことったらきれいになります~
たいやきメーカー

外はさくさく、中はふんわりしっとり・・・
なかなかおいしいやないかーい


これさえあれば毎日たいやき食べれますね!!


みなさん是非お買い求めを★

たいやき たいやきメーカー

2 Comments

みかこ  

久しぶりん(^-^)/
たい焼きメーカーなんて
あるんぢゃなw
是非こしあんで!(こしあん派)w
考えたら家は
ホットケーキも
年1くらいかも( ̄▽ ̄;)

2012/04/08 (Sun) 23:06 | REPLY |   

かなこ  

Re: タイトルなし

やあやあ久しぶり^o^

たい焼きマシーンは意外と安くで売ってるで★
うちはつぶあんやないと嫌やあー!!

こしあんはお汁粉やもん!

またたべにおいでv-352

2012/04/09 (Mon) 13:10 | REPLY |   

Post a comment